トップ «前の日記(2012-07-10) 最新 次の日記(2012-07-12)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-07-11 いい気分

[グルメ] 両国ときせい

店の中に看板いろいろデカイ昨日の夜、『美少女ヌードル』で伊藤優衣ちゃんというレフティの子が紹介していました。
場所もお隣の両国だったので会社帰りに寄ってみることに。

お店は両国駅から10分くらいのところ。若干、錦糸町寄りです。
TVで放送されたので、もしかしたら混んでるかもしれないと思ったのですが、全然そんなことなかったです。良かった。席はカウンターのみで10席くらいだったかな。

注文したのは昨日TVで見た『豚バラみそこってり』850円。
肉味噌の甘めのスープにかなり太い麺。名前の通り、豚バラ肉がたっぷり入っています。他の具は不要にデカイメンマ2本とノリが2枚です。

おまけ入り口の自動ドアがデカイ味はなかなか好みでした。どうやら私はこってり属性が好きなようです。
ただ、乗っかっているノリがデカすぎ。途中で噛み切れないし、結局、一口で飲み込むことになり、すごくもったいない感じ。他が良かっただけに余計に残念でした。瑣末なことですが。
週1回のお楽しみである夕食ラーメンの日は、極力『風雲児』に使いたいので、通うのは難しいですが、また行ってみても良いかなと思えるお店でした。つけ麺もあるみたいだったし。

帰りは、錦糸町まで歩いてみました。結構遠くて足がちょっと痛いです。
14号沿いはラーメン屋さん、たくさんありますね。前にミドリちゃんが言っていた『太陽のトマト麺』もありました。コッチの方が混んでました。

[etc] パンダ死す

可哀想だけどしょうがないよね。どうせ中国のものだし。
一番可哀想なのは、コパンダグッズ大量発注しちゃった人たちでしょう。死人が出ないと良いですが...

正式名称が決まらなかったってことで、名前は「センカクちゃん」に決定です。

[サッカー] キリンチャレンジカップ vsニュージーランド

オリンピック壮行試合は、4年前も8年前も国立に見に行ったんですよねぇ。今年は残念ながらすっかり存在を忘れてました。
でももしかしたら、なでしこさんたち人気でチケット取れなかったのかもしれません。

帰ってきたら、なでしこさんたちの試合は終わってました。さらに男子も前半終了のタイミング。
なでしこさんたちは正真正銘、世界屈指の実力を持っていますから、こんなところで心配は要りませんね。小力の苗字が変わっていましたが、小力に変わりはないので問題なし。

問題は男子。なんで枠内に蹴れないかなぁ?GKに弾かれたってしょうがないじゃん。何でもいいから、まずは枠内に蹴れよ。
そして、終了直前に追いつかれて同点にされたことより、あの程度の相手に1点しか取れなかったことの方がだいぶ問題。あれじゃブーイングもやむなし。頼むよ、マジで。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
midori (2012-07-13 17:08)

トマト麺食べたいな。夏は特に食べたくなる。 <br>そう。大儀見って誰って思ったら、小力でビックリ。 <br>解説も小力にしてくれないかな。

teetee (2012-07-13 21:34)

ほう、夏はオススメなんですか。何でだろ? <br>今度、確かめに行ってみようかなぁ。

[]