トップ «前の日記(2012-07-13) 最新 次の日記(2012-07-15)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-07-14 夏は暑いんだよ

[イベント] 結婚式と披露宴

やっぱちょっと青いな新郎新婦席会社の後輩の結婚式に呼ばれてきました。結婚式から参列するのはちょっと久しぶりです。会場は東京国際フォーラムのホールA。

こんなところに結婚式場や披露宴会場があるんですね。知りませんでした。
ちなみに併設されている『ラ・メール・プラール』というレストランはオムライスが美味しいお店らしく、朝から行列ができていました。そもそもはモン・サン・ミッシェルにあるホテルの名物らしい。

半生サーモン美味いりんごジュース美味いオムライスこそ出ませんでしたが、料理はそこから提供されていたんですかね?とても美味しかったです。
中でもお気に入りだったのが、ノンアルコールのりんごジュース。これはラベルにモン・サン・ミッシェルの絵が書いてあり、お店のオリジナルだそうです。シードルもありました。
それと、微妙な火の通り具合で半生なトロッとしたサーモンが、ちょっと感動するくらい美味しかったです。肉料理も良かったけど、今回は魚料理に軍配が上がりました。

ウェルカムボード的なお約束のお人形昔の職場の上司が来賓の挨拶をしたり、会社の若い子たちの余興を見たりと、ちょっと新鮮なイベントでした。
最近の余興はみんな映像を流して見てもらう体になっているようですね。確かにこの方が失敗が少なそうだし無難なのかもしれません。

雨が降らず、その点は良かったのですが、やっぱり夏は暑いので結婚式は遠慮していただきたいところです。末永くお幸せに。

[]