トップ «前の日記(2012-08-03) 最新 次の日記(2012-08-05)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-08-04 ギンギラギン

[スポーツ] バドミントンと花火鑑賞

江戸川の花火市川の花火ノザさんの会社の皆さんと秋葉原でバドミントンを。
前にも行ったことがある小学校の体育館だったのですが、ここは冷房が効いていて非常に快適です。

その後は、部屋から花火大会を見ることができるというお宅にお邪魔。夕飯をいただきながら、花火大会を楽しませてもらいました。今夜は花火大会日和だったようですね。あちこちで上がっている花火が確認できました。
一番近くで見られたのは江戸川の花火だったのですが、風向きが非常に残念で、煙に隠れてしまうタイミングが多かったです。市川の花火はかなり音が遅れてくる距離でしたが、上がっているところはとても良く見えました。

部屋から花火が見られるなんて素敵ですね。いろいろとお世話になりました。

[夏季五輪] バドミントン女子複

見事、銀メダル獲得。お疲れ様でした。

末綱・前田組の方が上だと思っていたら、藤井・垣岩の方がランキング上だったんですね。失礼いたしました。
格上の相手によく頑張ったと思いますが、力の差は大きかった気がします。

1ゲーム目、こちらの方が格下なのにミスしちゃイカンよ。2ゲーム目はよく持ち直したと思います。金メダルが近づいてくると中国ペアもビビってきたらしく全く打ち込めなくなってきました。それからは優位に戦えていたと思います。
最後までこの調子で笑顔のプレイが出来ていれば良かったんですけど、結局はどちらも硬くなってしまい互角の展開になってしまいました。
2ゲーム目、取っても勢いに乗れたかは微妙なところだと思いますが、格上相手に善戦したのではないでしょうか。いい決勝戦でした。

[夏季五輪][サッカー] 日本代表 vsエジプト

ま、ここまでは勝てる相手だと思ってましたが、思った以上の快勝でした。
先取点の永井は一皮むけたのかもしれません。それだけにあの怪我は心配ですね。次はなんか無理っぽいなぁ。キャプテンも忘れていた伝統を思い出してくれたようで何より。

次の相手はメキシコですか。私的には最もやりたくなかった相手です。直前の練習試合では快勝したようですが、2度続けて勝てる気がしません。でもなんとか頑張ってもらいたい。
てか、3決で日韓戦とか見たくねぇ。でも決勝でとかもっとヤダ。ブラジル頑張れ。

[]