トップ «前の日記(2012-08-02) 最新 次の日記(2012-08-04)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-08-03 ギンギンギラギラ

[夏季五輪][サッカー] なでしこさん vsブラジル

柔道とアーチェリーは勝ち残っているところまで見ました。ナイス判断。

いやぁ、なんか則夫さんに「ガタガタ言わずに黙って見てろ」と言われたような気がします。
確かに厳しい攻撃もありましたが、なでしこさんたち快勝でした。先制し、追加点を取り、無失点で逃げ切り。福元も当たってました。

やはり、次のフランス戦からが本当の戦いになりそうです。
とはいえ、互角以上に戦える相手だと思いますし、どうしても、直前の練習試合で手の内を明かすような戦いをしたとは思えないんですよね。
そもそもなんで本番でぶち当たる可能性が高いフランス、アメリカと直前に練習試合を組んだかってのがずっと疑問だったんです。予選同組じゃないにしろ、なでしこさんたちの実力からすれば決勝トーナメントに進むのは当然と思っていたでしょうから。

というわけで、素人の余計な心配を一笑に付すような試合を期待したいと思います。

[]