トップ «前の日記(2012-08-01) 最新 次の日記(2012-08-03)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-08-02 さすがに眠いぞ

[夏季五輪] 祝・メダル獲得!

競泳陣、今度は銀メダルを集め始めたんですね。

それはさておき、バドミントン女子複の藤井・垣岩組がやってくれました。オリンピックで日本初のメダル獲得(内定)です。そういえば末綱・前田組って4位だったんだっけ。

予選リーグを2位で抜け、8本が決まった時点で4組が失格になり、自動的にベスト4になったのかと思ってましたが、失格になったところにはリーグで敗退した組が繰り上がってきてたんですね。当たり前か。
失格になった輩は、自陣のゴールにガンガン、シュート蹴りこむような恥ずかしい真似をしたわけですから、失格になっても当然。ま、こんなドローを考えた運営側もクソですけどね。

藤井・垣岩組は4本決めでデンマークのペアを倒し、堂々と4強入り。対戦相手は予選リーグで1勝も出来なかったカナダのアレックス・ブルース、ミシェル・リー組。完全にブルース・リー組です。ありがとうございます。
1ゲーム序盤の内容を見た感じじゃ、これはフジ・カキ組楽勝じゃん?と思ったのですが、そう簡単にはいかないもんですね。2ゲーム目の二桁得点にのった当たりから消極的になり、ついにはゲームを落とします。
ファイナルゲームは優勢に試合を進めるも、やはり10点を越えたあたりからおかしくなります。藤井が超メンタル弱いんです。全く打ち込まなくなるんだもん。

というわけで、図らずも手に汗握る試合になったわけですが、最終的にはリードをキープしたまま勝利し決勝戦進出決定。銀メダル以上が確定しました。
決勝はもっと伸び伸びやってもらいたいですが、まかり間違って勝ちそうになったりしたら、また同じ事になるんだろうなぁ。ともかく最後まで頑張れ。

直前にやっていた男子単の佐々木も惜しかったんですよねぇ。相手は前回チャンプだったんですが、勝てない相手じゃなかったです。ベスト8おつ。
今回は結果も出してるし、バドミントン、なかなか面白いと思うんですが、前回ほど注目されていない気がするのは、やはりビジュアルの問題なのだろうか。

[]