トップ «前の日記(2012-08-05) 最新 次の日記(2012-08-07)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-08-06 レスリングが先だったか

[夏季五輪][サッカー] なでしこさん vsフランス

なかなか楽には勝たせてもらえませんね。筋肉が育ってしまう。

まずは、きっちり5試合目まで順当にこなし、6試合目を無事迎えられることに感謝と感嘆の意を表したいと思います。あんたたちはデキる子だと信じていたけど、ホントにスゴイね。

70分くらいまではちょっと出来過ぎな展開でしたが、終盤はなでしこさんらしい、ひたすら健気に耐える試合になってしまいました。
福元が変わらずに当たっていたこと、ちょっぴり運が味方してくれたことが勝敗を分けた気がします。
タラレバを言わせてもらうと、小力のポスト直撃弾が決まっていれば、得点をしないFWの安藤がもう少し積極的に攻撃参加してくれれば、もっと楽に試合を進められたんじゃないかとは思います。まだまだ伸び代ありますね。

決勝は、カナダとの壮絶な殴り合いを制したアメリカ。
前半は覚えてるんですが、最後の殴り合いのシーンは残念ながら記憶にありません。詳細は分かりませんが、少なからずダメージは抱えているでしょう。カナダが来たところで簡単じゃないことに変わりはないんだから、ここはアメリカさんバッチコイです。
厳しい試合になると思いますが、最後までなでしこさんらしいサッカーを貫いて下さい。

[]