トップ «前の日記(2012-08-28) 最新 次の日記(2012-08-31)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-08-30 なんかムシ暑い

[サッカー] U20-なでしこさん vs韓国

両国整列の図チケット売り場は結構並んでました暇だったので会社帰りに応援しに行ってきました。
せっかく、スポーツとしてもビジュアルでも楽しめるようになったのに、見に行かないのは損だと思いまして。ただ、今日応援しなくちゃいけなかったのはお隣の神宮の方だったようです...

別に急いで行ったわけでもないのですが、会場入りしたのはキックオフの1時間以上前。延長になったナイジェリアvsメキシコ戦をやっているところでした。
得点シーンは見られませんでしたが、1点先取したナイジェリアが逃げ切り勝ち。なんかナイジェリア応援団、すごく盛り上がってました。

ちなみに当日券を買ったのですが、カテ1(ここだけ指定)のホーム寄り後段の結構後ろの方の席でした。これならカテ2でも良かったかも。チケ代はカテ1が3,000円、カテ2は2,000円。カテ3、1,000円とリーズナブル。

退場時のたなようキックオフの図日韓戦ということでちょっと嫌だったんですが、まぁ負けないだろうということで。
結果は、やられ放題のサイドからお団子ちゃんに決められ失点を許すも、池田(女子を中心にすごく人気あり)の頑張りもあり、無難に勝利。初のベスト4進出です。
柴田はとても勘が良い選手ですね。結構好きです。猶本ちゃんの安心感もなかなかのもの。

専用のチャントはまだあまり揃っていないようでした。たなようは大久保嘉人チャント、田中美南は柳澤チャント。猶本ちゃんの「なおもと、ドンドン、なおもと、ドンドン、なおもと、ひ・か・る」ってのが好きでした。
他の選手の専用チャントも作ってあげて下さい。あ、横山久美のもあったかも。

火曜日も多分暇なので応援しに行こうかと思います。

[]