トップ «前の日記(2012-11-07) 最新 次の日記(2012-11-10)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-11-08 ジムの日

[グルメ] 麺や 佐市 <カキ編>

器が熱くなってましたとりあえず全種類食べるところまではやっとかないとということで、ご近所の『麺や 佐市』へ。
注文したのは牡蠣ラーメン(880円)。ここのメニュは全て同じ値段です。

お店は相変わらず混んでなくて快適です。これがこのお店、一番の売りかもしれない。たまにお客さんいっぱいのタイミングも見かけるんですが、私が行こうとする時でなければ何の問題もないです。

牡蠣ラーメンは牡蠣が2つ添えてありました。麺は多分、他のラーメンと一緒です。
醤油ラーメンだと聞いていたので、もっと醤油っぽい感じを想像していたのですが、牡蠣の風味が強くクリーミィな味でした。私は牡蠣そのものの美味しさを理解していない種類の人間なので、ふぅんって感じでしたが、牡蠣が好きな人にはたまらないのかもしれません。
決して不味いわけではありません。普通に美味しかったです。

[]