トップ «前の日記(2012-11-08) 最新 次の日記(2012-11-12)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-11-10 今、釜山に隕石落ちないかなぁ

[] マツダ先進安全技術トライアル

ソースはやっぱりオタフクソースやっぱあカレーかなぁ埋立地端っこの空き地会社の同僚が申し込んだら当選したということで、お誘いを受け、マツダのトライアルイベントに行ってきました。
場所は「晴海埠頭埋立地」というゴミ処理場以外に何もないところでした。勝どき駅から徒歩で20〜30分くらい。

お昼前の受付で午後の部だったのですが、休憩ができるテントではケータリングのサービス(食べ放題、飲み放題)もあり、至れり尽せりのお客様気分を味わえました。
午前午後10組ずつで、イベントの応募倍率は30倍くらいだったらしいです。

10日後くらいに発売のアテンザ「あ!CHARA!」の図昼一で座学的な説明を聞いた後は、レーダークルーズコントロール、衝突回避、車線逸脱警報、なんかをグループ毎、順番に体験していく感じ。
発売前の新型アテンザに乗せてもらい、ちょっと得した気分。高い車だけあって、なかなか乗り心地もよく、カッコ良かったです。

マツダは『i-ACTIVSENSE』という先進安全技術をこれから推していくようですね。
残念ながら、まだ安い車にまで標準で付けれるものじゃないらしいですが、そうなったらそれなりに有益な気はします。
私的には『リアビークルモニタリングシステム』という左右後方から接近してくる車をミリ波レーダで検知できる機能が、パトカーや白バイにひっつかれた時に使えるんじゃないかと思いました。安全関係ないけど...

[散歩] 銀ブラ

西の空はまだちょっと夕焼け隅田川です晴海埠頭埋立地から勝どき駅まで歩いて帰ってきた勢いで、次の予定まで銀ブラすることに。

コースは勝どき駅の交差点から晴海通りを銀座方面に北上する感じ。
新入社員当時、中央区が研修エリアだったのを思い出しながら、築地、京橋、東銀座あたりをフラフラと懐かしみました。

行程は、勝鬨橋を越え、夕方でひと気のない築地市場、工事中の歌舞伎座などを横目に中央通りまでの約2kmくらいの道のりです。
時間をかけてたのは最初と最後だけでしたが。

結晶型 フォレ ノワール跳ね上げ時代の名残の信号良い感じの時間帯でしたちょうど夕方くらいで撮影に最適だったのが勝鬨橋を越えるくらいのところだったので、カメラ好きの同僚と一緒にプチ撮影会。最近のカメラは高性能で素晴らしいですね。

銀座に入ってからは、ウインドウショッピングが中心。
私が前々から気になっていた『三陽山長』という靴屋が近くにあったので、寄ってみた勢いで「銀座で靴を買う」をやってみたり、同僚がおすすめだった『キルフェボン』というタルト屋でお土産を買ったりしてみました。

どうってことないお散歩でしたが、なかなか新鮮で面白かったです。

[エトワール] 2012年OB会

なぜか2つあった豆腐サラダ適当に頼んだ串焼き年々小規模になっていくOB会です。

今年は私自身もろくに声掛けしなかったので、なんとなぁく集まっていただいた、いつものメンバってことになりました。
適当な声掛けにもかかわらず、参加していただいた皆様ありがとうございました。次はもう少しがんばります。

会場は秋葉原の『京の町に夢が咲く』というお店。時間制でなかったので、オーダストップがかかるまで、ゆっくりと一つのお店にいられて良かったですね。
二次会は新川崎→鹿島田の焼き鳥屋でまったり。イッシーを呼びつけ、ノロケ話を聞かせていただきました。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
14 (2012-11-12 23:42)

FBもmixiもスルーしていて申し訳ございませんでした。。。 <br>また、御指南いただきありがとうございました。 <br>とりあえず黒歴史は墓場まで持っていく方向で。

14 (2012-11-12 23:43)

あと、キルフェボンに行かれたんですか!! <br>すごい混んでませんでした? <br>でも美味しいですよね♪

teetee (2012-11-13 04:53)

順調そうで何よりです。 <br>余力があれば、また横浜まで遊びに来てください。 <br> <br>写真、足しておきました。 <br>注文して札もらってから、ちょっと待ちましたけど <br>そんなに混んではなかったですね。タルトうま〜でした。

[]