トップ «前の日記(2012-11-15) 最新 次の日記(2012-11-17)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-11-16 今日はいい天気

[グルメ] ねんりん家

吉祥寺イルミネーションこのくらいがちょうど良いだいぶ絞ってみた久しぶりに三鷹方面に出張でした。
帰りに吉祥寺の『レピキュリアン』でスイーツを買って帰ろうと思ったのですが、残念ながらやっていませんでした。まだ営業時間内だったと思ったんだけどなぁ。

気を取り直して、横浜そごうの『ねんりん家』でバウムクーヘンをご購入。
19時過ぎに訪れたのですが、『ストレートバーム やわらか芽』の最後の一個が残っていました。ちょっと得した気分。

いちおう当日中にお召し上がりくださいとのことだったので、バカ正直に一人分いただきました。
王道のバウムクーヘンなんですけどね。しっとりしていてたいへん美味しゅうございました。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
まこ (2012-11-17 20:17)

バウムクーヘンが大好きなので、いろいろ試してみたことはありますが、私はクラブハリエが一番好きです。ねんりん家もカールユーハイムも美味しいけれど、ハリエの一番外の皮の部分が最高です。 <br>もしまだ召し上がったことがないようでしたら、横浜にお立ち寄りの際はぜひ高島屋へ〜♪

teetee (2012-11-17 22:39)

食べたことないです。高島屋の地下にあるお店ですよね? <br>行列ができているのを見たことがあります。今度試してみますね。 <br> <br>最近のバウムクーヘンはパサパサしてなくて美味しいです。

マツ (2012-11-23 03:36)

私もバウムクーヘン大好きです。 <br>ねんりん家はやわらか芽まだ食べたことないです。 <br>まこさんおすすめのクラブハリエ、おいしかったです。 <br>私のおすすめは北菓楼です。 <br>しっとりしててバウムクーヘンが好きになったきっかけのお店です。 <br>機会(前ちゃんがお土産でかってくるとか・・・)あったらぜひ!

teetee (2012-11-24 13:11)

バウムクーヘン大人気。 <br>美味しいものにはドンドンチャレンジしていこうと思うので <br>また、教えてください。 <br>前ちゃん、北菓楼お願いします。

[]