トップ «前の日記(2012-12-04) 最新 次の日記(2012-12-06)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-12-05 たまには中山回り

[カメラ] 靖国参拝

イチョウの落葉も良い感じオレンジの照明もありこの画はなかなかインパクトありますねリア充のイッシーに教えてもらったので靖国神社のイチョウ並木ライトアップを見に行ってきました。
帰宅途中に東京のセンター飯田橋駅で途中下車し、早稲田通りをトコトコ歩いて10分くらい。近いです。

錦糸公園のイチョウはだいぶ落葉していたので、「もう時期が遅いのかも」と思っていましたが、まだ大丈夫でした。ちょうど落葉の積もり具合もいい感じだったし、タイミング的にはベストだったかもしれません。

平日の夕方ということで、それほど人もいませんでした。一眼で撮影している人はチラホラ見ましたが、三脚を持ってきている人は一人しか見ませんでしたね。
確かに三脚あった方がいろいろできて良いんですけど、今時のカメラは優秀ですからね。手持ちでもそこそこイケます。

今回は20mmのパンケーキ付けたGX1とRX100を両方使ってみました。ここに紹介した写真は全部GX1で撮影したものです。

[TV] FNS歌謡祭

靖国参拝から帰ってきたらもう始まっていて、見ていたら知らない間に寝落ちしていたので、ちゃんと全部は見てはいないのですが、このコンテンツは毎年いい出来だと思います。

確かにEXILEのATSUSHIとかコブクロの黒田くんとかは上手いなと感じますけど、やっぱりテッペイちゃん(石井竜也)や閣下や玉置浩二なんかとは格の違いを感じます。
ただ上手い下手とかだけじゃなく、重さっていうんですかね。伊達に何十年も一線級で戦ってねぇぞと。

う〜ん、なんという懐古趣味。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
14 (2012-12-08 23:57)

私は、今日行って来ました。 <br>昼間、風が強かったので、だいぶ散ってましたが、 <br>それでも、やはり綺麗でした。 <br> <br>ここは、都内なのに、比較的人が少なくて、綺麗なので、 <br>この時期のお勧めスポットのひとつです♪

teetee (2012-12-09 15:48)

行ってきたんですね。 <br>確かにこの強風は花散らしならぬ、葉散らしの風だったかも。

[]