トップ «前の日記(2012-12-07) 最新 次の日記(2012-12-09)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-12-08 超寒い

[グルメ] 鍋

冬だし鍋でも、とノザさんと画策してみたのですが、なかなか人が集まらず。
思い切って新婚さんのフジイ家にお声を掛けたところ、快く快諾していただき、会場まで提供していただいちゃいました。いろいろとお手数おかけいたしました。ありがとうございます。

料理をしない男二人が買った食材にはコンセプトなどまるでなし。
鶏肉・豚肉・モツ、白身魚・あん肝、牡蠣、ネギ・白菜、エリンギ・えのき、とうふ・高野豆腐、すいとん・もち・マロニーなど、なんとなく鍋に入れられそうなものを片っ端から投入してみました。
ベースはとんこつ醤油味からのトマト味(原液)。誰からも不満の声はあがらなかったので美味しくできたんだと思います。

結局、鍋は一緒に食べるメンバや環境の方が大事ですもんね。夫婦仲良く、とても暖かい新居で、お腹もいっぱい、とても幸せな気分になりました。

[]