トップ «前の日記(2012-12-24) 最新 次の日記(2012-12-27)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-12-25 やっとクリスマス

[カメラ] スカイツリー クリスマス

ホワイト→消える→白い→キャンドルもっと白いのを想像してた広場にツリーもあります昨日は限定ライトアップの時間に間に合わなかったので、今夜ランニングも兼ねて、クリスマスイルミのスカイツリーを撮影してきました。
さすがにGX1だと走るのに邪魔なのでRX100の出番です。

9時までのホワイトツリー(思ったより緑だった)バージョンを軽く撮影できるくらいの時刻に着くよう錦糸町をスタートし、キャンドルツリーに戻ってからもその辺をウロウロしながら軽く撮影。
ちょうどホワイト→キャンドルに変化するところを撮影できて良かったです。この中間状態の白いくらいのがホワイトツリーで良いのに、と思いました。

京成橋から東武橋からソラマチの大きなリースキャンドルツリーになってからもその辺をグルグルと。
広場のクリスマスツリーを撮影したり、スカイツリー駅側に回りこんでリースを撮影したり。
アングルを探しながら撮影して回ったのですが、撮影をメインで来ている人もちらほら見られました。ま、だいたいはカプールや家族連れでしたが。

東武橋を越えて、再びランニングを始めましたが、「そういえば京成橋からの写真って撮ったことないな」と思い出し、再び撮影。
ここも立派な撮影機材を持った人たちがそこそこいました。何が良いんだろう?隣のイーストタワーと一緒に撮れるのがいいのだろうか?

[]