トップ «前の日記(2012-12-31) 最新 次の日記(2013-01-05)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-01-02 あけましておめでとうございます

[ショッピング] 福袋2013

いっちば〜ん先客か?!と思ったら違った何時に行けば大丈夫かわからなかったし、とにかく暇だったので暇つぶしも兼ねて、横浜まで早朝に歩いて行くことにしました。
始発前に列に並べば間違いないだろうし、元日は家から出ていなかったので、運動不足解消にもなるかなと。

3時15分過ぎに家を出発し、横浜に着いたのが4時半前。目的地のルミネにたどり着いたのは4時半でした。
今年は『ジェラートピケ』の福袋を買うべく、列の先頭地点を目指すと、そこには徹夜組と思しき人が。すげぇなヤル気あるなぁと近づいてみたら、ただのホームレスでした。早朝からお邪魔します。

というわけで列の先頭で整理券配布の8時までただただ時間を潰すことに。ちょうど『朧月の欠片』が欲しかったので、ルナルガ音爆マラソンが捗りました。ただ、20分以上、やってると指がまともに動かなくなるので休み休みでしたが。
5時過ぎに、始発組かなというカップルが2組、それからパラパラと列が伸びていき、5時半で10人くらい。6時で20人くらいの育ち具合でした。
7時を過ぎるとかなり人が増え、列を整理しだした7時40分くらいにはもう何人かわからない状態。整理券配布は予定通り8時チョイ過ぎに開始されました。まずは一仕事完了。

次は『マークスアンドウェブ』の福袋でもゲットしようかと、ルミネ本体に入店するための列に並んでみました。よくわかってませんでしたが、10時開店だったようです。
本来は4F入り口の列に並んだ方が良かったんでしょうが、まいいかということで1Fの入り口から入店。ゆるゆると5Fまで上り、無事、会計をするための整理券をゲット。10時過ぎには無事会計を済ませました。

その後、『ジェラートピケ』で商品を購入しようとお店に行ってみたところ、会計をするための列がかなり長くできていたので、一度、高島屋へ移動し、親に頼まれた食料品の福袋他をご購入。意外と売り切れているものが多かったです。
ふたたびルミネに帰ってきても、あまり状況は変わっていませんでしたが、もうやることもないのでおとなしく列に並び、15分くらいでミッションコンプリート。
会計時、お姉さんにどのくらい整理券を配布したのか聞いてみたら、600枚以上配布したとのこと。おそらく8時に列に並べば大丈夫だったことでしょう。やや空回り気味でしたが、なかなかいい経験ができました。

[ゲーム] モンハン狩り始め

昼過ぎに帰宅し、おせち食べて寝て起きたくらいで、今年最初のモンハン大会 in ユウヤ家を開催。
とにかく冬休みに入ってから暇さえあればモンハンやってます。基本、暇なので寝ている時以外はずっとモンハンやってるといっても過言ではない。
本当によくできたゲームです。この調子ならMH4が発売されるまで、まだまだ楽しめそう。

[]