トップ «前の日記(2013-01-02) 最新 次の日記(2013-01-06)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-01-05 正月休み長い

[イベント] 初詣2013

暖かいんだけど燻されて煙いここは本殿でいいのかな?恒例の初詣イベントです。ただし、萌えません。

今年はいつもの三人で川崎大師へご参拝。
土曜日ということもあり、表参道からそれなりの賑わいを見せていましたが、以前行った時ほどではなかった気がします。やはり初詣は三が日がピークなんですね。

空腹だったので、表参道で買い食いをしつつ、ぐるっと回らせれて入口の門に到着。手水をするところが混んでいて、ここで15分くらい待ちましたかね。ちなみに前回はここスルーしています、多分。
あとは本殿に登る階段のところでちょいちょい待たされるくらいで、かなりスムーズでした。

表参道で買った大阪焼き(200円)ここは寺なのか神社なのか始終ご縁がありますようにと45円を奉納(?)し、いろいろ熟考の上、厄除けのお守りを授与(?)していただき、おみくじを引いたところで、全行程完了。
ちなみに、おみくじは末吉でした。地道に頑張ろう。

帰りは、仲見世通りを通って帰るような順路になっていました。
とんとこ飴とダルマを売っている店がやたらたくさんありました。以前からこんなだったかなぁ?そもそもこの道、通って帰ったかしら?

いやぁ、2、3年前のことなのに、ちっとも覚えていませんね。

[ゲーム] 初夢モンハン大会

じゃ〜ん!初詣終了後、当たり前のようにモンハン大会へ移行。ま、メンバがメンバですから至極当然の流れです。

3日、4日の自主トレ中にガンナーの魅力に気付いてしまい、気合を入れて装備一式を作ってしまいました。
武器については、シルソル法のために作っていたライトボウガン、『竜職人のトンカチ』獲得のためのヘビィボウガンを流用。まさか、こんなところで役に立つとは思ってもみませんでした。

どうしてもコロリンが上手くできないため、パーティプレイ専門になりそうですが、もう少し練習すれば、それなりに使えるようになりそう。そのうち、みんなで大虐殺プレイをやってみたいものです。

本日、ジエン亜種から霊水晶をいくつかカンカンできたので、最後まで残っていたハンマーを一発作成し、『竜職人のトンカチ』ゲットできました。
勲章コンプまであとわずかになりましたが、まだまだ楽しめそうです。

[]