トップ «前の日記(2013-01-05) 最新 次の日記(2013-01-08)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-01-06 正月休み終了

[ドラマ] 10月期ドラマ最終レビュー その2

錦糸町のレコーダでしか録画していないものがあって長引きました。

『パーフェクト・ブルー』 TBS月曜8時 平均8.3%
申し訳ない!最終回見てませんでした。わかるわけないよね、最終話にパーフェクトブルーの謎解きがされるんだから。
結果的にそれほど評価が上がったわけではありませんが、内容は理解できました。ぴゅあや(平山あや)は拳銃構えるのもレフティ。夏帆ちゃんと一緒ですね。

『イロドリヒムラ』 TBS月曜12時半頃 平均1.6%
コンセプトは面白かったし、話もそれなりだったけどやっぱり日村は設楽に敵いませんね。
ゲスト陣も悪くはなかったです。もっと若手を起用してくれると嬉しかったのですが、内容的に難しかったかな。足立梨花ちゃん北乃きいの回にオマケで出演。

『ゴーイングマイホーム』 フジ火曜9時 平均7.2%
あおいちゃん(宮崎あおい)が珍しく連ドラに出演。良かったとは思いますが、素晴らしい出来とまではいきませんでした。
内容はじんわりと伝わってくるいい話。エンディングの静止画風カットがとても美しくて泣きそうになりました。

『花のズボラ飯』 TBS火曜深夜1時頃 平均1.6%
倉科カナちゃんは本当に可愛い。もっと活躍してもいいと思う。
話はまぁどうでもいい感じ。料理も、作ってみようと思うほどじゃなかった。それでも全話見てしまうほど倉科カナちゃんは可愛いかった。

『シュガーレス』 日テレ水曜深夜1時半頃 平均1.7%
半裸の男たちがひたすら殴りあうドラマ。見る価値なし。

『赤川次郎原作 毒<ポイズン>』 日テレ木曜12時頃 平均3.5%
綾部の存在価値は特に感じなかったです。別に誰でも良かった。
臼田あさ美ちゃんはもう一息。話はなんか尻すぼみな感じ。最初は面白かったんだけどなぁ。

『大奥〜誕生[有功・家光篇]』 TBS金曜10時 平均8.5%
中途半端なドラマでした。まさにつなぎって感じ。
お姉ちゃん(多部未華子)のラブシーンはなんか力が抜ける。南沢奈央ちゃんがちょい役で掛け持ち出演。

『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』 テレ東金曜12時頃 平均-.-%
くだらねぇ〜の一言。ま、それほどバカにしたもんじゃないですが、決して本気で見るドラマではない。

『Piece』 日テレ土曜深夜1時頃 平均2.1%
バッサー(本田翼)は可愛い。JR SKIのCMとか見て改めて実感。ただ、それだけで全話見るほどではなかった。内容がイマイチ。
山本美月ちゃんがちょい役で出演。彼女は『Doctor-X』にもしれっと出演してました。

『MONSTERS』 TBS日曜9時 平均11.6%
掛け持ちでゲスト出演している役者さん多数。
なんかシリーズ化したそうな終わり方でしたが、そんなに面白くもなかったので別にやらなくていいです。

『ガールズトーク』は終わらないみたいなのでもういいや。あれドラマじゃないし。
これで今クールの分はおしまいです。

[ゲーム] 締めにモンハン

画像は要らないかな今年に入ってから深夜3時から4時の間に寝ていたことがないです。基本、モンハンやってました。
多分、睡眠時間とモンハン時間と同じくらいだと思います。もう病気といっても過言でないです。

今日は錦糸町への移動中にシルソル法による『キングクラウン』獲得に挑戦。シルソル法は音が聞こえなくても問題ないので移動中の作業が捗ります。歩きながらでもできます(バカ)。
今回はちょうど駅に着く直前に「これはデカイ」という個体に出会えてラッキーでした。

久々のガンランスで何度か死にそうになりましたが、なんとか目的の金レイアを狩猟完了。無事『キングクラウン』ゲットです。
残る勲章は『交易朱印状』。狩猟系のアイテムは取りこぼしている気がしないので『オオツチノコ』あたりが怪しいですね。

[]