トップ «前の日記(2013-01-20) 最新 次の日記(2013-01-23)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-01-21 今日までお休み

[競馬][カメラ] ド平日の中山競馬場

決勝線の写真。マシマロは関係なし。こんな写真しか撮れなかった勢い余って休暇をとってしまい、暇だったので1月14日に雪のため中止になった分の継続競馬を見に行ってきました。

主たる目的はマシマロの応援だったんですが、「8Rだったら昼前に動き始めれば楽勝だろう」という目論見がもろくも崩れ去り、中山競馬場に到着したのは締め切りの15分くらい前。パドックで写真を撮影するつもりだったのになぁ。
そんなこんなでパドックあたりをウロウロしていたら馬場入りも見逃してしまい、もうどうしようもない状態。
馬券は買うことができたのでしっかり無駄遣いはできたし、レースの応援もできはしたんですが、思いは届かずの5着。
このままだと来年の6月まで持たないかもしれませんね。3角までの行きっぷりと上がりの脚は悪くなかったので、コースか距離を変え、もう少し頑張ってもらいたいところ。

優勝したフェイムさん。おとなしく歩いてましたなになに、撮るの?チッス!その後は目的の2つ目である、京成杯に出走するフラムドグロワールの応援。
さすがに時間的にも余裕があったので、今度はパドックの最前列に陣取り撮影開始。

若干の曇り空だったため光量的に若干厳しかったようで、頭をフルフルと動かすグロワールさんをしっかり捉えることができませんでした。
ここまで近ければ45-200mmの望遠レンズは要らなかったなぁ。結局、広角端しか使ってないし。RX100を使った方が良かったかも。馬場を撮影する時はもちろん必要でしたが。
シャッタースピードを上げれば良かったのか。あとAF-Cだと電池の消費が激しいということも分かりました。もっと修行が必要ですね。

肝心のレースの方もぱっとしない結果に。道中は調子良さそうだったんですけどね。距離短縮かなぁ。どっちにしてもこれで今季のPOGは終戦ムードです。

[]