トップ «前の日記(2013-01-24) 最新 次の日記(2013-01-27)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-01-26 ボウガン中学、入学!

[etc] 湯沸し器不調

寒くなってきてから湯沸し器の調子が悪かったので、今日、ガス屋さん(東京ガスの人じゃない)に見に来てもらいました。

スイッチを入れると即エラー、その後、再度スイッチオン→蛇口を開けても水→スイッチオフ、のセットを数回繰り返すと無事点火してお湯が出始めるという症状。
お湯が出なかったり、出なくなったりすることはないので、大して問題ではないんですけど、ちょっと面倒臭いのでアピールしてみました。

ガス屋さんは、症状を確認した後、前面のパネルを開けて、ネジを一つ壊し、パネルを閉じ、「だいぶ古いから、と不動産屋に伝えておきます」と言い残して去って行きました。
ま、直るとは思っていませんでしたが、予想以上のヘタレ具合でした。

でも、症状の確認中に、蛇口開けっ放しでしばらく放置しておくとそのうち点火するという事がわかったのは収穫。この方が楽。

[]