トップ «前の日記(2013-02-07) 最新 次の日記(2013-02-10)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-02-09 三連休でディレイ更新中

[旅行][グルメ] 小作

馬肉のお刺身熟瓜ほうとうバドミントン合宿で山中湖へやってきました。
まずは腹ごしらえということで山中湖周回道路沿いにある『小作』というお店で山梨名物のほうとうをいただくことに。

11時の開店直後に入店したのですが、あっという間に席がいっぱいになりました。結構、席数多いのに。人気のお店だったんですね。

注文したのは『2000円コース』という名のかぼちゃほうとうのセット。ほうとうだけでなく、かぼちゃにじゃがいもと炭水化物多めで、かなりボリュームのあるメニュでした。セットの馬刺しも美味しかった。

山中湖周辺は、大きい道路こそ大丈夫ですが、細い道や広場のようなところにはしっかりと雪が積もっており、やっぱり下界とは違うなぁという感じでした。

[旅行][スポーツ] バドミントン合宿 1日目

かなり良い角度でした玄関にも雪。露出オーバ気味今回もたいらちゃんの会社のバドミントン合宿にお邪魔して来ました。いつもお世話になっております。
宿は平野近くの『リゾートイン愛』というところ。う〜ん、前に泊まったことあるようなないような...誰か覚えてませんかね?
バドミントンをやる体育館やテニスコートもある立派な宿でした。

ただ、この時期の山中湖は完全にオフシーズンなのでしょう。テニスコートは積雪で利用できません。宿も三連休初日の夜だというのに我々1団体だけでした。貸切です。
お陰で、体育館やお風呂の予定も融通を効かせてもらえてとてもありがたかったですね。

午後いっぱい試合中心でバドミントンをやり、ゆっくりお風呂に入って夕飯。その後は、ひと部屋に集まって、飲み会&ゲーム大会の夕べ。
今回初めて開封したボードゲーム(カードゲーム?)の『サンダーストーン』を触りだけやったり、大人8人で人狼(狼2占1霊1狩1村2)をやったりして楽しみました。あと2人くらい村人がいれば、結構本格的にできた気がします。これはこれですぐ終わるので良かったですけど。

[]