トップ «前の日記(2013-03-02) 最新 次の日記(2013-03-04)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-03-03 ひなまちゅり

[サッカー] Jリーグ開幕!

長蛇の列になっているカレー屋さん。美味い!黄色い人たちいっぱいジェフサポの加藤さんにチケットを確保してもらったので、フクダ電子アリーナまでJ2開幕戦、千葉vs札幌の試合を見に行ってきました。

ノザさんに首都高をかっ飛ばしてもらい、サクッとお昼ごろ到着。
見やすいちょっと上めの座席を確保し、試合開始を待ちます。

まずは加藤さんオススメのカレー屋さんで、ナン付きのキーマカレーを購入。若干食べにくかったですが、とても美味しかったです。
腹ごしらえの最中に、開幕戦ということで監督の挨拶とかモロモロあった後、予定通り13時にキックオフ。

ジェットスフィーンのお姉さんゴンちゃんが来てました。前半は攻められる側。札幌のテレさんの動きが目立ちました。あんまパス出してもらえなくてイライラしていたように思います。上手に機能させたら嫌な選手になりそう。
ポゼッションとかはだいたい互角?若干、札幌が優勢だった気がします。

後半は千葉が優勢。札幌は引いて守っていたので、あまりやられる感じはしませんでした。
チャンスはあったもののゴールを割ることができず、スコアレスドロローのままロスタイム。終盤に入ってきた札幌の前田にかき回され、嫌な感じがしていたところで、ベテラン砂川に良いパスを出され、痛恨の失点。そのまま敗戦。

両チームとも中盤のパスミスが多いですね。
札幌GKのダイレクトタッチキックも気になりました。ラグビーか。あとはやっぱり千葉の左SB(not 幸せ太り)ですかね。攻め上がることはほぼないし、かと言って守備も微妙。当たりは強そうだったので、余計にハラハラしました。

それでも千葉は選手層が厚いですね。タレントが揃ってるなと感じました。今季も昇格争いを盛り上げてくれるでしょう。

[]