トップ «前の日記(2013-03-16) 最新 次の日記(2013-03-18)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-03-17 五輪の枠取りおつ

[][旅行] 江ノ島ドライヴ

シーキャンドルっていうらしいサンセットは見られず灯台から橋方面お天気も好かったので江ノ島まで行ってきました。
ラジオの渋滞情報でお彼岸の渋滞が発生していますとか言っていたので、どうなることかと思いましたが、道中はとてもスムーズ。渋滞は島に渡る橋のところだけでした。駐車場もまぁそれなり。

日曜日の昼過ぎということで、島の中は結構な人出。
とりあえずズンズンと坂を登りサムエルコッキング苑に入苑。多分初めてだったと思うんですが、江ノ島の灯台に登ってみました。なかなか爽やかでいい感じでした。もうちょっと暖かくなるとなお良いんでしょうが。
あ、公園では大道芸なんかもやってました。

海の幸サラダ生しらす丼せっかく江ノ島まで来たので、とりあえず行けるところまで行ってみようということで江ノ島岩屋の方へ。ここまで降りて来たのは小学校の時以来だと思います。岩屋は時間が遅かったせいで閉まっていました。
遊歩道を端っこまで歩き、日没までもうちょっとというところで、そろそろ夕飯でもと。少し戻ったところにある『魚見亭』で生しらす丼を中心にいただきました。下の方のお店は「生しらす丼品切れ」のところもあったので、ここまで登ってきた甲斐があったかな。

階段を登り降りしている途中で左右の腓腹筋痛発症。つるわけではないんだけど下り階段が結構苦痛。なんだろう?トレーニングのしすぎ?

[]