トップ «前の日記(2013-03-24) 最新 次の日記(2013-03-27)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-03-26 脱力

[カメラ][散歩] 花見

提灯がいいアクセント目黒川の桜っぽい構図都内の桜はほぼ満開!ということで会社帰りに目黒川の桜を見に行ってきました。

職場から中目黒まで行くのに、一番乗り換えを少なくできる経路は初台→新宿三丁目乗り換え→中目黒という例の副都心線乗り入れを生かした経路になります。
ただこの経路、初台-(京王新線1駅)-新宿-(都営新宿線1駅)-新宿三丁目-(メトロ副都心線急行1駅)-渋谷-(東横線特急1駅)という4つの鉄道会社を1駅ずつ利用するというスーパーリッチな経路(500円)なんでです。ちなみに安いのは初台→明大前→渋谷→中目黒という乗り換え2回の経路で270円。かかる時間はほぼ変わりません。
ちょっと面白いので試してみようとも思ったんですが、結局は渋谷までバスで行っちゃいました。

尾野真千子がバイトしていたクリーニング屋これも目黒川っぽい構図いい感じの橋もあります中目黒駅は会社帰りに花見をしようという人たちでごった返していました。タイミングバッチリでしたからね。
禁止されているのか、スペースがないからか分かりませんが、シート等を敷いて宴会をやっている人は少なく、だいたいみんな川沿いを散歩しながらのお花見という感じ。

とりあえず下流方向にちょっと進んだところで折り返し、そこから上流方向にずんずんと川沿いの桜を見ながら歩いてみました。
並行している山手通りと交わる辺りが終点っぽいのでそこで折り返し、再び中目黒駅戻る、1時間弱くらいの夜桜見物。満開の桜がライトアップされていてとても綺麗でした。

[サッカー] W杯アジア最終予選 vs ヨルダン(A)

こんなところで取りこぼすとは。好事魔多しとはまさにこの事。
一言でいうとアタッカー陣が不甲斐なかったんですが、誰かが致命的に悪かったかというとそんなこともなかったんだよなぁ。ただ、遠藤にはコロコロを蹴って欲しかった。

今節でオマーンが消えました。オーストラリアがヨルダン、イラク戦を残しているので、オーストラリアが日本以外に2連敗のケースが一番厳しいはず。っていうか、多分それしかない。
イラクは3戦全勝、ヨルダンは2戦全勝が絶対条件、それで初めてヨルダンと2位に並び、日本が最終予選で敗退する可能性が生まれます。
その場合も現在16点ある得失点差をひっくり返されないといけない。う〜ん、これは薄い!オーストラリアvsオマーンが引き分けた時点で、W杯出場決定で良かったんじゃないかと思います。

[]