トップ «前の日記(2013-03-23) 最新 次の日記(2013-03-26)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-03-24 雨降んねぇジャン

[ドラマ] 1月期ドラマ最終レビュー その1

ここは期間が短い。急がないと。

『終電バイバイ』 TBS月曜12時半頃 平均1.5%
当初の想定通り、だいたいどれも似たような話。もちろん設定や演出はいろいろかわってましたけどね。でもそれなりに面白かったです。
シモキタの回に夏帆ちゃんが出演。その他に気になる女優さんはいませんでした。

『シェアハウスの恋人』 日テレ水曜10時 平均9.4%
なんだかわけのわからない話。結局、大泉洋は本物の宇宙人だし、谷原章介はガチホモだし。
川口春奈ちゃんは残念ながら、ほぼ存在感ありませんでした。

『あぽやん〜走る国際空港』 TBS木曜9時 平均8.7%
チビノリダー主演ということで暑苦しい話だったけど、まぁそこそこ楽しめました。
桐谷美玲ちゃんは及第点。途中で出てこなくなっちゃいましたが中村ゆりちゃんは良かったです。

『最高の離婚』 フジ木曜10時 平均11.8%
基本的には良くできたコメディだったんですが、なんかいろいろとドヨ〜ンとするところもあり複雑。
尾野真千子真木よう子のどちらが良いかと聞かれるとかなり悩む。多分、真木よう子は幸せにならないと思う。

『信長のシェフ』 テレ朝金曜11時頃 平均10.8%
数字が悪くなかったからか、続編を作れそうな感じのエンディングでした。原作を読んだことがないので、これで完結なのかもしれませんが。
明智光秀役の吾郎ちゃんは『診療中』と掛け持ち。

『カラマーゾフの兄弟]』 フジ土曜11時頃 平均6.3%
わりと古典的なミステリー。さすがドストエフスキー原作。多分、2話から8話くらいまでは見なくても支障なし。
高梨臨ちゃんは可愛いですね。次クールのドラマが楽しみです。

『dinner』 フジ日曜9時 平均9.5%
なかなかいいドラマだったと思います。風間杜夫って死んでなかったんだ...
それぞれの従業員のエピソードも悪くなかったし、なんといっても倉科カナちゃんが良かったです。(もういい)

まだだいぶ残ってるなぁ。

[]