トップ «前の日記(2013-04-06) 最新 次の日記(2013-04-08)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-04-07 ヤマト結構楽しみ

[カメラ] E-PL5購入

近所の高台からとりあえず20mmパンケーキを装着最初のミラーレス機を購入する時も候補に上がっていたオリンパスのPENですが、当時は高くて買えなかったんですよね。
今回、ソニーセンサーを搭載して高感度になり、マルチアングル液晶が使えるモデルが5万円を大きく割り込んできたので我慢できませんでした。楽天でポイントアップをやってたのも拍車をかけましたね。これはしょうがない。

まだちょっと使いこなすまでは時間がかかりそうですが、ランニングのついでに試し撮りをしてみたところでは、なかなか良い感じでした。
ボディ内手ぶれ補正も効いているみたいだし、ISOも6400程度までなら全然使えそうです。

もう少し安価で軽量なPM2でなくPL5を選んだのは、モードダイヤル以外にマルチアングル液晶があることも大きな要因だったので、これもちゃんと使いこなしていこうと思います。

[]