トップ «前の日記(2013-04-07) 最新 次の日記(2013-04-10)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-04-08 洗車日和

[ドラマ] 1月期ドラマ最終レビュー その4

休みだったので気合入れて見終わりました。

『いつか陽のあたる場所で』 NHK火曜10時 平均9.5%
う〜ん、結婚相手の身内に前科者がいるとわかったら結構厳しいですね。全然関係ないけど、息子ちゃんの名前が私と同じ名前だったのでちょっと気になりました。
ウエッティ(上戸彩)はいろいろ良かったです。斎藤工が『カラマーゾフの兄弟』と掛け持ち。

『サキ』 フジ火曜10時 平均9.6%
やっぱり時間帯のかぶっているところが滞るんだよな。仲間由紀恵じゃちょっと。
最終回にすべてのネタばらしがあったのですが、わりかし復讐の理由がしょぼくてトホホ。ま、やられた人間はクズっぽい感じに描かれていたので良いんですけど。『美しい隣人』の前の話ってことだったようです。

『おトメさん』 テレ朝木曜9時 平均11.4%
これも相武紗季じゃちょっと。黒木瞳は何がしたかったのか色んな意味でよくわからん。
不倫相手役の臼田あさ美ちゃんは他でもちょいちょい見た気がする。

『まほろ駅前番外地』 テレ東金曜12時頃 平均-.-%
なかなかゆるい感じで良かったのではないかと。松田龍平の役は面白いですね。関わり合いになりたくはないですが。
ゲストもなかなか優秀でした。一番良かったのはJKのシリーズかな。真木よう子がここでも瑛太と共演。

『ミエリーノ柏木』 テレ東金曜深夜1時頃 平均-.-%
『まほろ駅前番外地』から間髪入れずに始まるというちょっと新しいスタイル。EPGを使わず時間帯で録画するといい感じ。
別れさせ屋の話だったのね。柏木由紀はかなり厳しい。本人の名前で出たり出なかったりするのは何だったんだろう?平田薫ちゃんはお色気もいけるはずなので今後に期待。

『泣くな、はらちゃん』 日テレ土曜9時 平均10.2%
なんかレトロな感じの不思議なドラマでした。
麻生久美子ちゃんも歳をとりましたね。忽那汐里はなんか違う。

『とんび』 TBS日曜9時 平均15.1%
思ったよりライトな話で良かったです。キャストもなかなか優秀だったと思います。
ばっさー(本田翼)はあの役じゃ生きない。あと、徳永えりちゃんが単発ゲストで出演。奥貫薫は『泣くな、はらちゃん』と掛け持ち。

もう始まったのもありますが、今週・来週あたりから次のクールはスタートです。

[]