トップ «前の日記(2013-04-15) 最新 次の日記(2013-04-19)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-04-17 今週は風雲児に行けなかった

[映画] レ・ミゼラブル

会社帰りに見てきました。これもまたボチボチ上映が終わっちゃいそうなタイミングだったようです。

私が知っていたのは「ジャン・バルジャン」という主人公の名前と銀の燭台を盗んだけど司教様に許してもらうってくだりくらいでした。英語の教科書とかでやったんだったか?
なので概ね5分くらいで全て出し尽くし、あとはまっさらな気持ちで見ることができました。

どこかでミュージカルを映画化した作品ってのは聞いていたので、そのつもりではいたんですけど、なかなかどうしてすごく良かったです。
俳優さんたちもちゃんと歌える人を使ってるんですね。ヒュー・ジャックマンとかラッセル・クロウとかアン・ハサウェイとか名前は聞いたことありましたが、どんな人か全然認識できていないレベルだったので、みんなちゃんと歌ってるのがスゴいなぁと感心しました。
個人的には暴動前夜にみんなで歌うシーンがとても良かったです。珍しくサントラを聞きたくなりました。レンタルとかあるのかなぁ。

あと、コゼット役のアマンダ・サイフリッドという女優さんがとても可愛かったです。西洋人は基本、良さがわからないんですけど、珍しく琴線に触れました。

[]