トップ «前の日記(2013-04-27) 最新 次の日記(2013-04-29)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-04-28 のんびり更新

[旅行] 草津温泉 1日目

夕飯はしっかりコース料理GWだし、どっかに遊びに行こうと思い、草津温泉まで行ってきました。
ま、GWでも5時間もあれば行けるだろうと思っていたのですが、関越が事故渋滞していたせいで、本当にそのくらいかかってしまいました。
渋川伊香保を降りてからの道は、ナビにない走りやすい道路ができていました。かの有名な八ッ場ダムの周辺だったので、そういうことなのでしょう。すげぇなぁ政治家の力って。

宿泊したのは『ペンション ルーエ』というところ。源泉かけ流しの貸切温泉が24時間入り放題というところに惹かれました。
ペンションのオーナさんもすごくいい人だったし、こういう宿が高い評価を得るのはとても納得できます。ちなみにザスパクサツの監督をやっていた奥野や師匠(鈴木隆行)なんかも訪れたりしているようです。

[旅行] 湯畑散策 夜編

湯煙がライトに映えます雰囲気のある建物夜はちょっと冷えたんですが、どうしようもないほどではなかったので、食事の後、夜の湯畑を散策してみることに。

ペンションからは星空がとても綺麗で人気のない道を10分くらい歩いたところだったのですが、湯畑の辺りはとても賑やか。まるで別世界でした。
ところどころに足湯があったり、手を浸せるところがあったり、なかなか整った施設。
湯畑自体もライトアップされていてとても綺麗でした。これは夜に来て正解だった気がする。周りのおみやげ屋さんや飲食店もかなり遅くまで営業していたようです。

西の河原公園方面湯滝っていうらしいこれが湯畑湯畑の周囲をぐるっと散策していると、下の方には湯滝というお湯が流れる滝があったりして、そこそこ時間は潰せます。

今夜は余裕があったので、もう少し足を伸ばして、西の河原公園の方まで歩いてみました。
途中に熱々のできたて温泉まんじゅうを食べさせてくれるお店があり、お茶もいただきながら一服。呼び込みのおじさんたちもとてもいい人そうだったので、お土産はここで買うことに決定。まぁ味も重要ですけど、こういうのはお店の人の人柄で私は選びたい派です。

結局、西の河原公園の入り口まで行ってみましたが、真っ暗で何もなかったので回れ右して帰って来ました。

[]