トップ «前の日記(2013-04-30) 最新 次の日記(2013-05-02)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-05-01 もう5月かぁ

[グルメ] 麻布シチュウ

スプーンにもこだわり量も適当そのまま帰るのもなんなので近場をウロウロすることに。
ちなみに、車はチェックアウト日中、駐車場に置いておけるとのことでした。これはありがたい。

ホテルから麻布十番までのんびり歩いて、麻布十番商店街を散策。良さそうなお店も結構ありますね。
でも結局は駅の方まで戻り、『麻布シチュウ』というシチュウ専門店でお昼をいただくことにしました。

お店は麻布十番という土地柄か芸能人のサインとかいっぱい飾ってあってオシャレな感じ。昼のメニュは基本的にシチュウセットのみ。夜はもう少しバリエーションがあるようでした。
ちょっとしたサラダとこだわりのお米を使ったというライスとメインのシチュウ、最後にデザートという構成。奇をてらった味ではなく安心して食べられる美味しいシチュウでした。

[イベント][旅行] LOVE展

初音ミクカフェなんてのもオリンパスはジオラマモードノザさんから存在を聞いていた『LOVE展』なるものを見に六本木ヒルズまで行ってきました。

ミッドタウンあたりを軽く見て回って、ヒルズまで歩いて行ったら、ちょうど小雨が降ってきたので、そそくさと森美術館へ。
LOVE展だけ見られれば良かったんですけど、どうやらLOVE展は森タワーの53階にあるとのことで、展望台ももれなく見て回れることになりました。昨日から今日にかけてやたら高い所に登ったなぁ。

内容はいろいろな愛の形を表現した展示。結構、ボリュームがあるので真面目に見たらそこそこいい時間かかります。

[]