トップ «前の日記(2013-04-29) 最新 次の日記(2013-05-01)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-04-30 平日休み1日目

[旅行] パークタワー東京と東京タワー

工事の準備で一時消灯煽りで撮るとこんな感じ部屋からはこんな感じ平日休みを活かしたいなぁと思い、『ザ・プリンス パークタワー東京』にステイしてみました。
そこそこお得なプランがあったので客室から東京タワーが見える部屋を選択。

今回は部屋だけのプランだったので、食事を『ロビーラウンジ』でいただき、そのままの勢いで東京タワーまで足を伸ばしてみました。
東京タワーに登るのっていつ以来だろう?多分、子供の頃、登ったことあると思うんだけど、いつだったかは全く覚えていません。学生の頃とか下まではよくドライヴで来たりしましたけどね。
チケットを購入して、エレベータで展望台までビュン。あまり営業時間が残っていなかったのですが、まぁ一回りゆるゆると見て回る時間くらいはありました。

増上寺と消灯中の東京タワーパークタワー東京とレイブリスカイツリーが見えますこれは残念ながら降りる時にわかったのですが、下の方の展望フロアで室内イルミネーションのイベントをやっていたようです。
なんかやっているらしいってのは知っていたんですが、展望台が2層になっていることを認識していませんでした。

営業時刻終了の22時に外に出ていると、なにやらカメラを構えている人がチラホラ。どうやら今夜は東京タワーの工事をする日らしく、22時に消灯の予定だったようです。
ライトも消えてしまったので、ゆるゆると芝公園を散歩しながらホテルに到着。

気がついたら、再び東京タワーがライトアップされていました。どうやら30分くらいの消灯だったようです。
じゃぁ、定刻の0時になったら、また消えるのかなと思い、部屋から眺めていると、今度はいつまで経っても消えません。よく見るとワイヤーを下ろして何かしらの作業をしている様子。結局、2時3時になっても点灯したまま。いつまで点いていたのかは、さすがにわかりませんでした。

[グルメ] ロビーラウンジ

デザートも付いてましたメインのパスタちゃんとしたレストランでいただこうとも思ったのですが、前を通った時、とても空いていて良い感じに東京タワーも見える『ロビーラウンジ』があったので、そこで夕飯をいただきました。

いただいたのは宿泊者限定のセットメニュ。普通に頼むよりちょっとお値打ちでした。
前菜、チョイスできるパスタ、デザートに飲み物。あと平日限定でワンドリンクのサービスがありました。

他のお客さんも少なく、店員さんよりお客さんの方が少ないくらい。サービスはさすがにホテルのラウンジらしくしっかりしていてとても良い感じでした。食事も美味しかったです。

[]