トップ «前の日記(2013-05-02) 最新 次の日記(2013-05-04)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-05-03 GW後半戦

[ドラマ] 4月期ドラマレビュー その4

ホントに似たようなドラマが多い。

『放課後グルーヴ』 TBS月曜深夜12時半 初回1.3%
金髪ヤンキー時代の格好だと高梨臨ちゃんだと認識できなかった。可愛いのになぁ、すっかり深夜ドラマの常連ですね。
話はシュールで面白いです。エンディング曲がチャット。

『ムッシュ!』 TBS月曜深夜2時半過ぎ 初回0.7%
こういうのもワンシチュエーションドラマっていうのかな。確かに安上がりですね。
EXILE一族はまぁどうでも。坂田梨香子ちゃんは悪くない。

『刑事110キロ』 テレ朝木曜8時 初回14.1%
これも京都が舞台。京都も流行ってるの?
石ちゃん(石塚英彦)はよくやってる気がします。中村俊介の三枚目気味なのはわりと新鮮。星野真里ちゃんも良い役ですね。

『ダブルス〜二人の刑事』 テレ朝木曜9時 初回15.8%
テレ朝はこれでもかってくらいに攻めてきますね。
坂口憲二とキノコ伊藤(伊藤英明)は役が逆のイメージ。アンマッチを狙ったんですかね。夏菜と内田有紀は似た印象。

『タンクトップファイター』 TBS木曜深夜1時 初回1.6%
えれぴょん(小野恵令奈)が主演。歌はいいんだけどなぁ、あんま可愛くはない。姉役に川島海荷ちゃんと。

これで全部終わり。おすすめは『ガリレオ』『家族ゲーム』『空飛ぶ広報室』あたりかなぁ。キャストは優秀なのが多いんだけど、内容は微妙なのばかりな印象。

[]