トップ «前の日記(2013-06-06) 最新 次の日記(2013-06-09)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-06-08 ドライブ日和

[][グルメ] 湘南ドライブと珊瑚礁

134沿いの看板と江ノ島江ノ島遠景いいお天気だったので湘南へドライブ。主な目的は『珊瑚礁』でカレーを食べることです。

ナビくんの案内に従ったところ、なぜか鎌倉の大仏前を通るコースを選択されてしまいました。いやぁ、それにしてもエライ人ですね。確かに紫陽花の季節でこんだけ天気がいい土曜日は貴重だと思うけど。
そのせいで道もやはり渋滞気味。ま、想定内ではありましたが。

お店に着いたのは3時くらい。なんとランチは終わっていてディナーは5時からとのこと。いちおう調べては来たんですけどね。本店と勘違いしていました。本店はずっとやってるようです。
他に何か目的があったわけではないので、駐車場に車を置かせてもらい、近所の砂浜でのんびり時間をつぶしてみました。

ご飯は結構多いです実際の写真は絞り開けすぎでボケボケ4時半くらいに戻ってくると、入口付近に開店を待つ人が集まっていました。なかなか出足早いですね。それでもまぁ何とか1巡目には案内される程度だったので問題なし。
せっかくなんでテラス席でいただくことにしました。

頼んだのは『ビーフサラダ』と『地鶏のカレー』。どちらもそこそこいい値段っていうか高いです。まぁこのお店は雰囲気とか景色とかも合わせての価格設定なんでしょうけど。量はかなりボリュームがあり、味も美味しかったです。
ちらっと見ただけですが、店内の席からの景色もなかなか良さそうでした。

帰りは134をひた走り、三浦半島1周+誰もいない城ヶ島散策をしながら帰浜。
ちょうど10時くらいに。小机駅を通過したんですが、総選挙帰りの人がわんさか駅に向かって歩いていて異様な風景でした。

[] ガソリン給油

祝・70,000km達成メルマガで「来週から値上げすっから」と脅されたので、素直に満タン給油。
ハイオク単価151円/lで39l給油。確かに今はだいぶ安くなってますね。

ついでに本日、走行距離70,000kmを達成しました。
もう9年目か。ケーニヒスティーゲル号とこんな長い付き合いになるとは思ってなかったなぁ。しみじみ。

[]