トップ «前の日記(2013-06-08) 最新 次の日記(2013-06-11)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-06-09 梅雨だよね?

[etc] 西谷セブン

今日まで気づかなかったのですが、西谷のセブンイレブンが閉店していました。
駐車場を工事しているのは見覚えがあったんですが、どうやら5月いっぱいで閉店となっていたようです。
駅の工事の関連だと思うのですが、あのへんの店舗は全部なくなるんですかね。ちょっと寂しい気もします。

ちなみに梅の木の方にできたセブンが同じオーナさんの店舗らしいので、移転したって感じなのかもしれません。

[グルメ] オランダ坂珈琲邸

悩んだ末、こんな写真外観せっかく迎えに来てもらったので、わりと最近できたカフェで一服。
元々は富士フィルムがあったはずの場所にできたオランダ坂珈琲邸』というお店です。

駅からは遠いのですが、結構、広い駐車場があるので車のお客さんが多いんだと思います。開店直後は混んでいた気がしますが、今日はお昼ちょっと過ぎで5分くらいのウェイティングってところ。

コーヒー類、ホットケーキなどの他にパスタなんかの軽食も食べられるようです。値段はそこそこ。
雑誌や新聞なんかが常備してあり、モーニングでトーストなんかが無料で付いてくる愛知風のカフェです。
7時からやっているようなので、午前中の方が賑わっているのかも。

今回は2枚重ねのホットケーキとアイス・カフェ・キャラメルをいただきました。
お店も明るい雰囲気でゆっくりするにはいいかもしれません。

[グルメ] ポピーでジンギスカン

シロコロとカシラもジンギスカン鍋ですジンギスカンが食べたくなり、横浜を彷徨ってみました。
あ、そもそもは本牧の『粉』に行こうとしたんだけど、夜の営業スタートまで待ち切れず作戦変更したんだった...

駅チカだと結構、お店あるんですが、路面店で駐車場がありそうなところを探すとなかなかないもんですね。
検索してみたところ『ヤマダモンゴル』というチェーン店が東戸塚にあるらしいということで行ってみたのですが、残念ながらセブンイレブンに変わってました。

気を取り直して別のお店を探すと、私の出身校の近くに『ポピー』というお店があり、駐車場もあるとのことだったのでとんぼ返り。
なかなか年季の入ったお店でコジャレたデートとかでつかえる感じではないですが、食べたかったものをリーズナブルな価格で食べられて良かったです。

[]