トップ «前の日記(2013-06-26) 最新 次の日記(2013-06-28)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-06-27 ボチボチ更新中

[カメラ] RX100M2発表

ちょっと前にマニュアルだけ流出していましたが、本日正式に発表されました。RX100の後継機種です。
製品名の記載は『RX100M2』だったり『RX100II』だったりしていますね。読み方は「アールエックスひゃくマークツー」です。

やっぱりMk-IIと言えば『RX-178』じゃないですか。初代のRX100という機種名から、「次の機種の名前どうする?」「やっぱここはMk-IIでしょ。」という議論がされたに違いありません。

レンズやセンサに変更はなく、バリアングル液晶、NFC対応のWiFiを積んできました。なかなか魅力的な変更ですが、さすがに買い換えるまでの求心力はありません。逆にRX100が安くなるようなら、こっちの購入をお薦めしたいくらいです。

[]