トップ «前の日記(2013-07-10) 最新 次の日記(2013-07-13)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-07-12 明日から三連休

[ドラマ] 4月期ドラマレビュー その4

この連休でどうにかしよう。

『放課後グルーヴ』 TBS月曜深夜12時半 平均0.9%
いろいろ趣向が凝らしてあって面白かったです。
みんな大好きVIEWカードのCMでお馴染みの高梨臨ちゃんはなかなかの熱演だったのではないかと。すっかり深夜ドラマの常連になってますが、そろそろもっとメジャーになってもいいと思う。生徒役では萩原みのりちゃんが良かった。忘れてたけど、大友花恋ちゃんも良かった。

『鴨、京都へ行く。』 フジ火曜9時 平均9.8%
別に悪いところはなかったんだけど、良いところもなかったドラマ。
松下奈緒も良くも悪くもなかった。

『雲の階段』 日テレ水曜10時 平均9.3%
このクールで一番面白かったのはこのドラマでした。長谷川博己好きなのかもしんない。
稲森いずみは年をとったなぁ。木村文乃ちゃんは結構好きかも。

『家族ゲーム』 フジ水曜10時 平均13.0%
このドラマも面白かった。なんでこの2本を同じ枠でやるかなぁ。限られた資源は大切にしようよ。
忽那汐里はなんか違う。北原里英もなんか違う。

『でたらめヒーロー』 日テレ木曜12時 平均3.2%
主人公が絵に描いたようなクズ。実はいいヤツ的な展開ではあったんだけど、やっぱりなんか納得できなかった。
本仮屋ユイカも惜しいけど違う。

『間違われちゃった男』 フジ土曜11時頃 平均6.1%
このドラマも良かったですね。やっぱり脚本がしっかりしているドラマはいいね。
戸田菜穂は昔より良くなった気がする。

もうちょっとだ。

[]