トップ «前の日記(2013-07-18) 最新 次の日記(2013-07-21)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-07-19 今日から三連休

[散歩] 休日いろいろ

せっかくの平日休みだったのでいろいろやってみました。
午前中は家賃払って、内科を受診して紹介状もらって終了。

スタートラインは中央図書館前ランニングコースの紹介午後はまず横浜駅の行政サービスコーナーへ。必要な書類を入手し、30分くらいでミッション完了。次は大学へ。
なんか坂を登りたくなかったので、市営地下鉄で下町まで移動し、大池道路を歩いて西門まで。これ遠回りなんじゃないか?と言われたので調べてみましたが、正門経由でもそれほど変わらなかった気がします。
目的の工学部事務棟に着いたのが3時くらい。営業時間に間に合いました。修了証明書はその場で発行してもらえないとのことだったので、郵送用の切手貼った封筒を一緒に渡して、あとはお願いしますと。受付してくれた方も対応してくれた方もどちらも可愛い人でした。
その後はメインストリートを歩き、正門を抜け、裁判所通り経由で保土ヶ谷区役所までお散歩。区役所でもさくっと書類を入手し、せっかく来たからと、ついでに期日前投票まで済ませちゃいました。

結構煩雑ではありましたが、なかなかやり切った感がある平日休みでした。

[グルメ] Cafe MATERIA+

ひまわりが植えてありましたアイスカフェモカフロート東川島町のあたりに、なんかカフェっぽいのが出来てるなぁとは思っていたのですが、前を通り過ぎるだけで立ち寄ったことはありませんでした。

今日は保土ヶ谷区役所から家まで歩いて帰る途中、ちょうど一服したいところだったので立ち寄ってみることに。30分くらいいましたが、他のお客さんは誰もいませんでした。
注文したのは『アイスカフェモカフロート』。550円だったんですが、サービスで500円にしてもらっちゃいました。わりといつまでも冷たくて、想像以上に甘々で美味しかったです。

表の駐車場も最近整備されたらしく、ちゃんと2、3台停められるようになっていたので、機会があったらまた寄ってみようと思います。

[]