トップ «前の日記(2013-07-15) 最新 次の日記(2013-07-19)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-07-18 3日働いたので3日休むよ

[ドラマ] 7月期ドラマレビュー その1

さぁドンドンみるぞ。

『SUMMER NUDE』 フジ月曜9時 初回17.4%
僕が好きなあの子ははヤツのことが好き的な、とても月9っぽいドラマに仕上がっているようです。さらに夏!海!眩しいっすな。真心の『サマーヌード』がモチーフなのね。
戸田恵梨香ちゃんはなんかちょっと雲行きが怪しい感じだけどまだまだ大丈夫そう。山本美月ちゃんはだいぶ見慣れて良くなってきた。

『救命病棟24時』 フジ火曜9時 初回27.7%
今クールは続編が多いな。レビュー対象にするかどうか悩む。
このドラマはさすがに目新しさがないですね。キャストもちょっと弱い。

『Woman』 日テレ水曜10時 初回13.9%
いやぁ、これは重い。スーパーヘヴィ級のドラマですね。
ひかりちゃん(満島ひかり)はこういうドラマ多いな。臼田あさ美ちゃん、二階堂ふみちゃんとキャストはなかなか優秀。

『ショムニ2013』 フジ水曜10時 初回18.3%
相変わらずな感じで、裏のドラマとのギャップがすごい。
新メンバではやはりバッサー(本田翼)が良いです。今回のライバルは秘書課じゃなくて経企なのね。こちらはイマイチな感じで残念。

『孤独のグルメ』 テレ東水曜12時 初回-.-%
このドラマも続いてますね。『夜食テロ』ものとか言われているらしい。
別にドラマとして面白いことはないんだけど、なんか見ちゃうんだよね。

『フレネミー 』 日テレ水曜深夜1時半頃 初回0.8%
フレンドとエネミーでフレネミーってことなのかな。どうやらEXILEものみたいです。
坂田梨香子ちゃんが出演てなければちょっと厳しかったかも。話はそれなりに面白そう。

『DOCTORS 2』 テレ朝木曜9時 初回19.6%
これも続編。テレ朝ドラマはまぁ定番か。
キャストは相変わらず。高嶋弟のキャラでもっている気がしないでもない。新人ナース役の藤原令子ちゃんにはちょっと期待。

『リミット』 テレ東金曜12時頃 初回-.-%
ヌルい恋愛とか絡めちゃうサスペンスドラマかと思ったら1話で男は全部死んだみたい。ちょっとビックリ。
キャストは優秀。主演のばななみ(桜庭ななみ)はそこそこ。AKBの子は悪くない。山下リオちゃんはそういう路線か。ちょっと残念。土屋太鳳ちゃんはいい感じの優等生役。素敵。高田里穂ちゃんが死んじゃったのはもったいなかった。

『たべるダケ』 テレ東金曜深夜1時頃 初回-.-%
これも夜食テロものか。話はなかなか面白いです。
主役の後藤まりこってミドリのVo.の子か。石橋杏奈ちゃんは久しぶりに見た気がする。

『半沢直樹』 TBS日曜9時 初回19.4%
前クールからの良い流れで期待値が高かったにも関わらず、期待通り面白いです。ちょっと作りが甘い気はするけど。
ウエッティ(上戸彩)以外にこれという女性キャストはいないけど、堺雅人はイイね。ミッチー(及川光博)もいい。

今のところ『半沢直樹』が一番のお薦めです。

[]