トップ «前の日記(2013-07-21) 最新 次の日記(2013-07-25)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-07-23 雨宿りで風雲児

[ドラマ] 7月期ドラマレビュー その2

なかなか調子がいい。

『名もなき毒』 TBS月曜8時 初回13.1%
ずいぶんスロースタートな気がしますが、宮部みゆき原作ということなので、辻褄は合わせてくるのでしょう。今後の展開に期待したいと思います。
深キョン(深田恭子)はよくなってきた気がします。南沢奈央ちゃんにもそれなりに期待。

『スターマン・この星の恋』 フジ火曜10時 初回10.5%
だいぶ荒唐無稽なドラマですね。すぐにでも破綻しそうな気がしますが...
広末涼子はやっぱりそれなりな感じ。有村架純ちゃんは堤幸彦に気に入られたのかな。

『ぶっせん』 TBS火曜深夜2時半頃 初回0.5%
最近はこういった舞台とコラボしたドラマも多い気がする。演出がところどころ舞台っぽい。
話は、う〜ん面白くはないかな。キャストもパッとしないです。

『ぴんとこな』 TBS木曜9時 初回8.7%
少女漫画原作をジャニタレが演じるあざといパターンのドラマ。多分、本当に歌舞伎がわかる人が見たら「なんじゃこりゃ」って感じなんだと思う。
川島海荷ちゃんはいい感じに成長していると思います。吉倉あおいちゃんも良い。

『Oh,My Dad!!』 フジ木曜10時 初回13.3%
これもなんか切ないドラマっすね。やっぱりお金はあった方が良い。
このドラマの鈴木杏樹はかなりいい。あんま出演しないみたいだけど頑張っていただきたい。

『町医者ジャンボ!!』 日テレ木曜12時 初回4.6%
名前が鶴田だからジャンボなのね。他の出演者の名前もみんなプロレスラー風。
マキダイと忽那汐里ちゃんのダブル出演らしいが、惹かれるものはそれほどない。

『警部補 矢部謙三2』 テレ朝金曜11時頃 初回8.8%
これも続編モノか。そういえば『TRICK』ってどうなったんだろう?
相変わらずぬるいドラマです。

『仮面ティーチャー』 日テレ土曜深夜1時頃 初回2.9%
誰が教師で誰が生徒かよくわからん。これも深夜のジャニドラマです。
大政絢ちゃんは教師役。山本舞香ちゃんは学園ドラマの常連になりつつありますね。

もうあんまり残ってないです。

[]