トップ «前の日記(2013-07-23) 最新 次の日記(2013-07-26)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-07-25 洗濯洗濯

[サッカー] なでしこさん vs北朝鮮

さすがに後半途中からしか見られませんでしたが、私が見ている間は終始、なでしこさんたちが押し気味の展開でした。宮間はほんと上手いなぁ。真奈ちゃんのシュートは股抜き狙いなら決まってたのにね。
北朝鮮はアジアでも一目置かないといけないかなと思っていたのですが、そこまでの存在ではなくなっているかもしれません。勝てた試合でした。

これで次、勝っても優勝できない目が出てきてしまったんですね。軽くひねってサクっと優勝を決めていただきたいところです。

[サッカー] 東アジアカップ vsオーストラリア

がっつりスタメン総とっかえで臨む第2戦。
どっちが強そうかと聞かれるとなかなか難しいですね。勝ちそうなのは今日のスタメンかな。

エヒメッシのドリブル→おしゃれなゴールから始まり、豊田のヒール、エヒメッシのスルー、大迫の美しいトラップ→きっちりゴールであっさり2-0。これで普通は終わりなんですけどね。
前試合と同様、ポカポカッと同点に追いつかれる我らが代表。ただ今回は、オーストラリアが落ち着く前に、再び豊田→大迫のホットラインが火を噴き、無事勝ち越し。ここで勝ち越せなかったらきっとまたダメだったでしょう。

そこからも厳しい展開になるかなぁと思っていたのですが、オーストラリアもなんだかパッとしない攻撃を繰り返し、なんだかんだでそのまま試合終了。こういうの見ると、オーストラリアもだいぶ力落ちている気がするなぁ。
これで次の試合、勝てば東アジアカップ優勝です。

[]