トップ «前の日記(2013-08-16) 最新 次の日記(2013-08-18)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-08-17 盆休みラストスパート

[LIVE] 高橋優ライヴ

高橋優 2013全国ホールツアー【BREAK OUR SILENCE】@渋谷公会堂に行ってきました。
生で歌を聴いたのは前回のロッキンが初めて。ワンマンは今回が初めてでした。

お客さんはやはり女性が中心。7割くらい。もっと年齢層が高いのかと思っていましたが、若い人が多かったですね。20代が中心だったと思います。
冬に武道館を演奏ろうっていうんだから当たり前かもしれませんが、会場はほぼいっぱいになっていました。

ツアータイトルどおり、セットリストは最新アルバムの『BREAK MY SILENCE』からが中心。アルバムの曲は全部演奏った気がします。プラス、シングル曲とそのカップリングって感じ。
聴きたかった『ボーリング』(ヒットしているのは我々の間だけじゃありませんでした。結構、市民権を得ている様子)、『こどものうた』、『福笑い』あたりを演奏ってくれたのは良かったです。

ステージングもちゃんとしてるし、MCも達者だし、お客さんたちもヤル気あるし、なかなか満足度の高いライヴでした。

[サッカー][グルメ] プレミア開幕

お店はかなり賑わっていました入り口はこんな感じライヴ終了後、流れで恵比寿の『フットニック』というブリティッシュパブに行ってきました。いやぁ、開幕しましたね。うんうん。

開幕カードはリヴァプールvsストークシティ。なぜかこの試合だけ早い時刻にキックオフされており、お陰で電車の動いている時間に見終わることができるという素敵な状態。
そのせいか分かりませんが、お店は大盛況。奥の方はかなりの密度だったので、踏み込む勇気が沸きませんでした。
ファーストドリンクだけはとりっぱぐれないようにとお姉さんがオーダを聞きにきてくれたので良かったのですが、その後はちょっと注文しに行くのが億劫で...結局、入り口の近くでのんびり試合を眺めていました。

入り口はこんな感じ2セルフ盛り付けなので雑試合は、スタリッジさんが先制のゴールを決め、ホームのリヴァポが前半を1-0リードってところまで観戦。
お腹が空いてきてしまったので、わがままを聞いてもらい、腹ごしらえを優先してもらうことになりました。
前半を見る限りでは、負けないだろうなって感じでしたが、無事、1-0でリヴァポが逃げ切ったようです。おめ。

腹ごしらえは、すぐ近くにあった『光麺』で、焦がし担々麺の全部乗せ(990円)というのを注文。
近所にあっても多分、通わないとは思いますが、しっかり美味しくいただきました。

[]