トップ «前の日記(2013-08-31) 最新 次の日記(2013-09-03)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-09-02 まだ暑いなぁ

[カメラ] スカイツリー特別ライティング

タワービュー通りから東武橋から2020年東京オリンピックへ!明花(メイカ)は1パターンだけなんでも先週くらいから、墨田区の子どもたちから募集したライティングデザインで特別点灯しているということだったので、ランニングしながら撮影しに行ってみました。

奇数時と偶数時で二通りのライティングをやっているようだったので、22時前後を狙って、両方撮影できればなと思ったのですが、22時までにやっていた『明花』の方は10分くらい毎に何パターンかの光り方をしてるみたいなんですよね。失敗しました。
いつもの歩道橋の上にたどり着いたあたりで、パターンが変わってしまったので、今回は最後の光り方だけです。また撮りに行くか。

今回もPL5とRX100の手持ち撮影です。ISOはかなり上がっていますが、特にノイズ感もないですし、手ぶれも気になりません。
ただ、目に見えるとおりの色味に近づけようとするとホワイトバランス等の調整が必要ですね。

[TV] ソモサン・セッパ

チラチラっと見ていたら、一青窈のお姉ちゃんの妙さんが出演していました。役者やってると思ってたんですが、肩書きは歯科医師ということでした。

ちゃんと見たのは初めてだったのですが、一青窈のお姉ちゃんというよりは夏帆ちゃんのお姉ちゃんという感じ。年齢は倍くらいですけど。
やはり大陸系のテイストですね。そして私はその感じが嫌いじゃないです。

[]