トップ «前の日記(2013-09-08) 最新 次の日記(2013-09-10)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-09-09 SMAP誕生日

[グルメ] えん寺

ホームから見えるところにも看板ベジポタつけ麺 極太胚芽麺(800円)以前、職場の同僚に薦められて、行ってみようとは思っていたのですが、なかなか機会がなく...
今日は半年に一度の武蔵野出張で、時間も早めに終わったので、吉祥寺の『えん寺』というつけ麺屋さんに行ってきました。

夜の部の開店が17時半だったのですが、お店に着いたのは10分くらい前。開店待ちのお客さんが5人くらいいました。
時間ぴったりにオープンし、一人ずつ食券を買いつつ、カウンター席に着席。座席は15席くらいだったかな。

初めてだったので、券売機の左上ボタンに割り当てられていた『ベジポタつけ麺』をチョイス。なんでも麺の種類も選べるということで、これも一番左のボタンだった『極太胚芽麺』を。何やらヘルシーな感じです。
あと、麺大盛り(1.5倍)までは無料だったようで、これも食券で選べます。

ベジポタ豚骨魚介スープは、濃厚でとてもマイルドなお味。『風雲児』よりもマイルドさが強い気がしました。美味しいです。具材はばら肉とメンマが中心。全然悪くはなかったけど、胚芽麺の良さはあまりよく分かりませんでした。
とろみが強いせいか、麺並盛りでもスープが無くなりそうな勢い。大盛りだったらきっと足りなかったことでしょう。スープが足りなくなったら、足してくれそうな感じではありましたが。

うん、これは美味しかったですね。すぐ行けるところにあったら通っちゃいそうです。『風雲児』とは甲乙つけがたいですが、店員さんは『風雲児』の方がフレンドリーだったかな。

[カメラ] スカイツリー特別ライティング その4

これは先週も見たヤツ登っていきます赤・紫の光が順番に青・緑・黄色東京オリンピック開催が決定ということで、特別ライティングに『2020年オリンピック・パラリンピック招致特別ライティング』というメニュが。
ああ、もうお腹いっぱいなんだけどなぁ、気がついちゃったからしょうがない、行くか。ということで麓までひとっ走りしてきました。

今週は、奇数時間がお目当てのライティングで、偶数時間は先週までやっていた黄色(金色?)ベースのヤツを継続してやっているようです。9時から10時くらいの境目をめがけて、ところどころで撮影してみました。
どうやら、五輪カラーを意識した5色の光が30秒ローテでグルグル回転する感じのライティングのようです。う〜ん、前にもこんなの見たことあるような気がする...

もうしばらく行かないぞ。

[]