トップ «前の日記(2013-09-11) 最新 次の日記(2013-09-13)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-09-12 野村、二桁勝利おめ

[カメラ] 都庁第一本庁舎ライトアップ その2

左下のちっこいのは月正面から議事堂前の広場議事堂通りの橋から(これだけRX100)有言実行で撮影しに行ってきました。
議事堂の前ってどうやって行けばいいのか分かってませんでしたが、ウロウロしてたら辿り着けました。

やっぱりこの辺の方がそれっぽい写真が撮れますね。まだ近過ぎる気もするけど。
周りには三脚で撮影している年配っぽい人が何人かいました。あとはスマホで撮影している若い人がチラホラ。
確かに三脚があるともう少しISO下げたりできるとは思いますが、まだこのくらいなら手持ちで十分いけますね。

RX100は相変わらず青く撮れるのですがこのライトアップなら青味が強いのもありかなと思いました。本当はRAW撮りすれば良いんでしょうが、なかなかそこまで踏み込めません。

[]