トップ «前の日記(2013-09-10) 最新 次の日記(2013-09-12)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-09-11 みんなiPhone好きなのね

[カメラ] 都庁第一本庁舎ライトアップ

換算28mmの画角(RX100)。ちょっと暗い?換算40mm(E-PL5)の画角東京オリンピックの開催決定を受け、特別ライトアップを実施していると聞きつけたので、会社帰りに立ち寄ってみました。
最近は6時過ぎくらいには暗くなるので、それほど時間をつぶさなくてもよいので助かります。

今日はたまたま次の予定があったので、都庁通りをまたいで正面からのみの撮影。ちょっと下から過ぎて、都庁っぽくないかも。あと広角端で撮っても、若干、画角的に厳しいですね。
周りを見回して見たところ、階段を下りた議事堂の入り口くらいに三脚立てている人の姿がチラホラ見られました。なるほど、そのくらい離れた方がいいのか。

明日も多分、暇なので、風雲児帰りに再チャレンジしてみようかな。

[スポーツ] バレンティン55号

きっちり2試合で2本打たせてあげたカープの心の広さを最後まで忘れないでください。それも神宮で。
明日は野村君が協力しますので、勝ち星の提供よろしくお願いします。タダみたいなもんでしょ?野村君の二桁勝利もかかっていますので、56号もソロHRで頼みます。

[]