トップ «前の日記(2013-09-22) 最新 次の日記(2013-09-25)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-09-23 夏が終わる

[グルメ] ラ・メール・プラール

完全にザボアザギルの膨張状態これがプラールおばさん?みなとみらいの『MARK IS』に入っている『ラ・メール・プラール』というお店に行ってきました。
メディアへの取り上げられ方を見る限り、ここが『MARK IS』のレストランでは目玉的扱いなんじゃないかと思います。

訪れたのがちょうどお昼時だったので行列上等のつもりでのんびりと入店待ち。
テラスの方に折り返して、お店の前に戻ってくるあたりから並び始めて、だいたい1時間くらいでしたかね。列もずっとそのくらいの長さをキープしていました。なので長くてもそのくらい待ちです。多分。

注文したのは、ラ・メール・プラールコース(2,940円)。『ふわふわオムレツ』は食べておかないとなということでこのコースにしてみたのですが、ランチタイムはランチコース(1,575円)で問題ないですね。差分は飲み物とデザートだけでした。デザートは結構豪華でしたが、倍の価格差を埋めるほどではないです。

噂の『ふわふわオムレツ』は本当にプルプルしていてとても不思議な食べ物です。どういうメカニズムになっているかは食べてみてのお楽しみ。
ココットを合わせて食べても美味しいし、ボリュームもなかなかです。

まだ混んでいるのでタイミングが難しいですが、話のネタに行ってみるのはいいんじゃないかと思います。

[]