トップ «前の日記(2013-09-23) 最新 次の日記(2013-09-27)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-09-25 日本シリーズ見に行かないと

[音楽] バンプライヴ

BUMP OF CHICKEN 2013 TOUR 「WILLPOLIS」@横浜アリーナに行ってきました。
バンプはこの間、ロッキンで見ましたが、ワンマンはずいぶん久しぶり。なかなかチケット当たらなかったんですよねぇ。

今回も全く働かなかったザイロバンドしばらく見ない間に、基央くんがちょっと可愛いキャラでしゃべるようになっていたり、演奏以外の演出が盛りだくさんになっていたりしていました。まさか、バンプのライヴででっかいボールがポンポンしたり、紙ふぶきが舞ったり、ザイロバンド付けさせられたりするとは思わなかった。
そういえば私、ザイロバンド運が悪いみたいです。今回もライヴ前の予行演習の時にチラッと光っただけで、公演中は完全に沈黙していました。

今回のツアーはところどころセットリストいじっているようですね。今日のセトリはわりと新しめのシングル曲(?)が多かった気がします。
最近は『Stage of the ground』で開幕が定番みたいです。個人的には『メーデー』〜『カルマ』のところが良かったかな。ラストの『宇宙飛行士への手紙』も良かった。

座席はアリーナの真ん中ちょっと後ろくらいでしたが、通路に面した席だったのでゆっくりできました。
途中にセンターステージで2曲くらい演奏ってくれたのですが、その時はちょうど正面に見えて良かったです。

[]