トップ «前の日記(2013-10-07) 最新 次の日記(2013-10-10)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-10-08 いい加減に涼しくなれ

[LIVE] aikoライヴ

いつものセトリ看板恒例の武道館入り口aiko LIVE TOUR「LOVE LIKE POP vol.16.5」@日本武道館に行ってきました。
本来なら先日のLLP16を見てからの追加公演って感じだったのですが、追い越しちゃいました。
改めてこの複合ツアーのスケジュールを見てみたんですが、まだLLR6って走ってたんですね。でもさすがにこの間の振り替え公演までには終わるようです。

16.5公演はLLR0、LLP16、LLR6のツアーグッズを全部扱っているらしいのですが、16.5専用のTシャツとかは販売していなかったようです。ちょっと残念。
行かなかったツアーグッズを買うのもどうかと思ったので、今回はLLP16のTシャツとツアーパンフとビンズセットをご購入。ツアーパンフぐらいは揃えても良かったかなぁ。あと、過去の売れ残り商品も『なつかし屋』という名前で売っていました。

今回の会場は結構斬新な感じで、アリーナセンタにステージが設置されていて、周り360度全てにお客さんを入れるスタイルでした。これだとだいぶお客さん入りますね。そのせいか分かりませんが、九段下駅出口には「チケット譲ります」の人たちがたくさんいました。
座席は1階席の4列目くらい?正面の張り出しから少し外れたところで、とても見やすく良い席でした。

「15周年ありがとう」ということだと思いますが、選曲は新旧のアルバムから満遍なく。シングルのカップリング、発売前の新曲なんかもあり、とても多彩な感じでした。
印象深かったのは、ラストの『オレンジな満月』とロックVer.の『鏡』ですかね。『オレンジな満月』をフルコーラスで聴いたのはLLP3とか以来かも。とても懐かしかったです。

あ、休養明けのaikoは思ったより元気でした。やたら謝ってましたけど。この調子なら明日の公演も問題なさそうですね。

[]