トップ «前の日記(2013-10-20) 最新 次の日記(2013-10-23)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-10-22 台風どうなってるの?

[ドラマ] 10月期ドラマレビュー その1

とりあえずは先に進もう。

『海の上の診療所』 フジ月曜9時 初回15.6%
Dr.コトーの超軽いバージョンって感じ。武井咲ちゃんはこんな感じの役が合いますね。
毎回、松田翔太が惚れてしまうゲストに期待。

『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』 フジ火曜10時 初回11.5%
チャラいけど実はできるヤツって設定なんだろうけど、もうちょっと陰陽師っぽい対応はできないのだろうか?すっごい安い感じ。
ヒロイン役の倉科カナちゃんには頑張っていただきたい。

『リーガルハイ』 フジ水曜10時 初回21.2%
前作が好きだったので私はとても楽しみにしていますが、20%取るようなドラマではないと思う。でも堺雅人はこういう役の方がハマる気がする。
今回はガッキーだけじゃなく小雪さんも出演されているので楽しみです。

『ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第2シリーズ』 テレ朝木曜9時 初回22.8%
うちの父親以外にもこのドラマ好きな人いたんですね。ま、悪くないと思いますが。
それにしてもいろいろツッコミどころの多いドラマです。旭川競馬場はもうないし、右回りだし。なぜ中央の競馬場って設定にしなかったのだろう?どうでも良いけど。

『殺しの女王蜂』 テレ東金曜12時頃 初回-.-%
ちょいエロなテーストでモデルの女の子たちがアクションを繰り広げるドラマ。こうやって書くと面白そうなんだけど何かイマイチなのはオスカーのモデルガールズがことごとく好みじゃないからでしょうか。

『ノーコン・キッド 〜ぼくらのゲーム史〜』 テレ東金曜深夜1時 初回-.-%
安上がりなワンシチュドラマ。もうクランクアップしているらしい。レトロゲームの懐かしさを楽しむドラマなのかな。
ヒロイン役は波瑠ちゃん。近頃、女優シフトで頑張っているようですね。

『東京バンドワゴン〜下町大家族物語』 日テレ土曜9時 初回8.8%
全然期待してませんでしたが悪くないです。玉置浩二のダメ親父っぷりが堂に入っています。
脇を固めるミムラ平愛梨もなかなか良いです。多部ちゃんは良くも悪くも。

『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』 TBS日曜9時 初回19.2%
良作が続いた勢いのある枠にキムタク投入。吉と出るか凶と出るか。とりあえず初回を見た感じでは「微妙」という感想。
脇の女性陣は全体的に悪くないです。バッサーはコスプレが映えますね。

時間が足りないッス。

[]