トップ «前の日記(2013-10-22) 最新 次の日記(2013-10-24)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-10-23 電電記念日

[ドラマ] 10月期ドラマレビュー その2

午後から休みだったのでそこそこ捗りました。

『終電ごはん』 テレ東月曜12時 初回-.-%
以前もピンポイントで放送されたらしいですね。とにかくゆるい感じの夜食テロものです。
酒井若菜は左右どっちの手も遣えるみたいですね。素敵。

『ダンダリン 労働基準監督官』 日テレ水曜10時 初回11.3%
ネタ的に、たいしてドラマチックな事件が起こる気しないんだけど、そこは演出で何とかするんでしょうね。
そこそこ面白そうではありますが、キャストにイマイチ魅力が感じられないのに加えて、『リーガルハイ』の真裏なのは大問題。

『ハクバノ王子サマ 純愛適齢期』 日テレ木曜12時 初回5.6%
スピリッツでやってたヤツか。読んでないけど。
1話が始まるまで主演女優を発表しないとか言ってた気がしますが、全く気になりませんでした。んで、結果が優香ですからね。興味を持てという方が無理。不倫なんてロクなもんじゃないです。

『東京トイボックス』 テレ東土曜12時 初回-.-%
「顧客要望」とか「仕様変更」とか「納期遅延」とか聞きたくないワードが満載。
どうやって面白くするのか疑問ではありますが、ヒロイン役の宇野ちゃん(AAA)とか脇の岸明日香ちゃんとかキャストはなかなか優秀。

『49』 日テレ土曜深夜1時頃 初回3.1%
野島伸司+ジャニタレドラマなんですが、こんな深夜に押しやられてしまうんですね。よくある話ではあるのですが、そこは野島脚本なので裏切りを期待してしまいます。
JK役でドラマに引っ張りだこの山本舞香ちゃん、なんか妊婦役が多い気がする野村麻純ちゃんとかキャストも悪くない。

『裁判長っ!おなか空きました!』 日テレ土曜深夜1半時頃 初回2.0%
まさかの15分ドラマ。ゆるいっていうかもうふざけてるというレベル。

残りのドラマの1話を見終わるのが早いか、7月期のドラマを見終わるのが早いか。

[]