トップ «前の日記(2013-10-26) 最新 次の日記(2013-10-28)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-10-27 秋晴れ

[散歩] ズーラシア

これがオカピサンデーこれがオカピ近くに住んでいながら一度も行ったことがなかったズーラシアに行ってきました。
何でもオープンした時に較べると、徐々に成長しているらしく、今も拡大工事中のエリアがありました。

行きは、動物の檻が並んでいるコースを順番に見て回り、オカピを過ぎたあたりでUターンし、ふれあい広場的なところを通って帰ってくるコース。
オカピより奥のエリアはどこまで続いているのか分からなかったので、次回以降の宿題ということに。

おそらくズーラシアの目玉はオカピだと思うので、ここを一番楽しみにしていました。
オカピは結構デカくて、シマウマというよりはキリンに近い印象。多分、のそのそと動いているだけで、それほど活動的ではないんだろうなと思っていたら、いきなり居住エリアをグルグルと疾走しだし、楽しませてくれました。
かなり長いことキャンターしていたと思います。人間なんかより全然速いです。

閉園時刻は4時半と結構早め。今回はぎりぎりに上がり、お隣の『トリエスティーノ』でオカピサンデー(500円)を注文。
春先にハーゲンダッツカフェが撤退した後を引き継いだとのことで、クオリティの違いは分かりませんが、美味しくいただけました。

[]