トップ «前の日記(2013-10-28) 最新 次の日記(2013-10-31)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-10-30 ひと段落

[ドラマ] 10月期ドラマレビュー その3

とりあえずこんなところで。

『刑事のまなざし』 TBS月曜8時 初回8.4%
なんかあまり狙いが分からない刑事ドラマ。こういうのは全部テレ朝に任せとけば良いのに。
要潤が『東京トイボックス』と掛け持ち。

『変身インタビュアーの憂鬱』 TBS月曜12時半 初回1.9%
これも事件モノですが、刑事モノではないですね。ゆるい感じ。
木村文乃ちゃんは悪くない。すっかり売れっ子の松重豊が『刑事のまなざし』と掛け持ち。同じTBSだし、何が何だか分からなくならないのかな?

『ミス・パイロット』 フジ火曜9時 初回15.0%
だいぶ設定が荒唐無稽でご都合主義だけど、どうせフィクションなんだしね。
堀北真希はだいぶ見慣れてきて良くなってきたけど、やっぱり何か違う。相武紗季は最近、こういうツンツンした役が多いですね。バナナミ(桜庭ななみ)もいるよ。

『夫のカノジョ』 TBS木曜9時 初回4.7%
よくある入れ替わりモノで、よくある展開。それにしても深夜ドラマみたいな視聴率ですね。ベタですが、私的にはそんなに悪くないです。
川口春奈ちゃんは安定感あります。娘役の大友花恋ちゃんにも期待。

『彼岸島』 TBS木曜深夜1時 初回1.7%
ヤンマガで連載中のかなりグロイ漫画が原作。ドラマでどこまでやるのかな。
ユキ役の山下リオちゃんはまぁ合ってるかな。冷役の佐藤めぐみちゃんはあんま合ってない。

『家族の裏事情』 フジ金曜8時 初回6.5%
なんでわざわざ裏にドラマがあるところに新枠持ってくるかな。バカなの?
話もなんか昭和のノリだし、キャスト的にもあまり見所なし。

『刑事吉永誠一 涙の事件簿』 テレ東金曜9時 初回-.-%
2時間ドラマを連ドラ化した感じ?2時間ドラマの帝王が主演だし。
内容的にはよくある刑事モノ。メインキャストに気になるところなしで期待はゲストのみ。神奈川県警の話なので主な舞台は横浜です。

『クロコーチ』 TBS金曜10時 初回12.0%
タイトルは『ダンダリン』と同じノリ。どっちも漫画原作だし。舞台はこれも悪名高い神奈川県警です。
長瀬くんのはちゃめちゃな刑事っぷりはなかなか良いです。私、長瀬くん好きなのかも。めごっち(剛力彩芽)は大人しくしてれば悪くない。

『都市伝説の女 Part2』 テレ朝金曜11時頃 初回8.4%
前回の続きです。まぁ、話はそこそこ。特に変わり映えはしないかな。
キャストはなかなか優秀。長澤まさみの脚とか見所は多いです。高月彩良ちゃんって16歳なんだ。

『ハニー・トラップ』 フジ土曜11時頃 初回7.5%
わりとハードなサスペンスっぽい。
AKIRAMAKIDAIよりはだいぶまし。仲間由紀恵はなんか似たような謎の女設定が多いな。

今クールは全体的に小粒な印象。『リーガルハイ』がダントツに面白いですね。

[]